2016年10月01日

チキンを使ってアーモンド揚げを作った事

最近チキンのアーモンド揚げを作りました。こちらの材料の方は鶏むね肉・スライスアーモンド・白ワイン・バター・卵・小麦粉・塩コショウです。まず鶏むね肉は食べやすいように一口大に切っていき白ワインと塩コショウをかけておきます。そして次にその鶏肉に小麦粉をまぶし水で少し薄めた溶き卵をかけたらスライスアーモンドの方を全体につけていきます。後はこちらを油で中に火が通るまで揚げたらこれでチキンのアーモンド揚げの出来上がりです。今回衣の方をパン粉ではなくアーモンドに変えて作ってみましたが、こちらはまた違った触感で香ばしくとても美味しかったです。タレの方はタルタルソースで頂く事にしました。
posted by 恋心 at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

からあげフィーバー

近所の激安業務用スーパーで鶏もも肉を大量に買い込みました!それを2kg、昨日調理してからあげパーティーしました~。味付けはそのスーパーで買ったからあげ粉をまぶしたシンプルなものです。我が家は大食いが多いので、みんな大喜びでした。冷凍のお肉なので、使う分だけ小分けにして冷凍しておいたり、細切れにして解凍するだけで調理できるようにしておくと便利ですね!外国産ですが、おいしくてジューシーでどんな調理法にも合います。食べ盛りの子供がいるので、大助かりです。ああいうスーパーってどうやって儲けているのでしょうね。
posted by 恋心 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

スマホの機種変更

そろそろスマホを機種変更したいと思ってる今日この頃です。一時期、Androidを使ってたこともありましたが、基本的にずっとiPhoneを使ってます。どっちもいいところも悪いところもあるのですが、iPhoneはハードとソフトがAppleが両方作ってて一貫してるから、便利な点は多いです。操作もデータも機種が変わっても統一されてるというのはメリット大きいですね。特にiCloudを設定しておけば、データのバックアップとか電話帳の移し替えとかを意識することもないのが便利です。特に機種変更した時とか、iCloudの設定さえすれば勝手にデータが入ってくるのは慣れると手放せません。なので、次買うのもやっぱりiPhoneかなと思ってます。
posted by 恋心 at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。